ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

南米選手権がいよいよ開幕!さぁ、ペルーも明日、出陣だ〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

南米一を決めるコパ・アメリカがブラジルで開幕!

 

南米ペルーへ8回も行ったことがあるくらい、ペルー大好きな高橋です(笑)そんなペルー好きにとっては、楽しみにしていたのがブラジルで開幕したサッカーのコパ・アメリカ南米選手権)です。

 

ペルー好きなボクにとっては、もっと多くの日本人にペルーのサッカーを知ってほしい。日本人からすると、『ペルーなんてそれほど強くないんじゃないか?』そんな印象もあるかもしれないけど、決してそんなことはない。南米の強豪国に囲まれていて、目立つ存在じゃないけど、決して弱くないし、テクニック中心で技術的に高いレベルでのサッカーを見せてくれます。

 

▼99年のキリンカップ!京都まで日帰りで観戦に行きました!笑

f:id:tscristal23:20190615234305j:image

 

でも、ペルーがW杯などの世界的大会にでも出場しない限り、日本人がペルーサッカーを見れるチャンスはそうないんですよね。ペルー代表選手でヨーロッパの主要国のビッククラブでプレーしている選手はほとんどいないし、そうすると、代表も選手個々でも目にする機会はほとんどないわけです。

 

コパ・アメリカで魅惑のペルーサッカーに注目して欲しい!

 

そんなW杯に匹敵する大会がコパ・アメリカ南米選手権)です。南米の代表No. 1を決める大会です。コパ・アメリカと聞いても、日本人には、あまりピンと来ないかもしれないけど、南米の人にとっては一番熱くなる大会ですね。欧州で活躍している世界トップクラスの選手たちが母国の威信をかけて戦う試合ですから、盛り上がらないわけがないです。昔は、テレビですら見ることができなかったけど、今や全試合、日本でも見れることができますからね。

 

▼日本在住のペルー人の応援がハンパなかった!笑

f:id:tscristal23:20190615234412j:image

 

今大会は日本も出場するので、今まで以上に大注目ですよね。日本の人ももちろん注目しているから、ぜひ、日本代表以外の試合も観てほしいですね。ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ウルグアイ、チリなどワールドクラスの選手たちがいる国以外にも、ペルー、エクアドルベネズエラパラグアイなど虎視眈々に上位進出を狙っているし、このコパ・アメリカでは、ぜひそんな国々にも注目して欲しいです。

 

いやそんな国々こそ注目して欲しい。そんな国々の選手達にこそ注目して欲しい。この大会で活躍した選手たちが欧州へ移籍していく選手が出てくると思うので、そんな目線で観てもらえると面白いかなと思うんです。

 

▼特に、カリージョ、スピードスターのアドビンクラに期待します!

f:id:tscristal23:20190615234442j:image

 

さぁ、明朝の4時にペルーのコパ・アメリカが開幕します。2年後のW杯へ弾みをつけるためにも、上位進出して頑張って欲しい!期待してるぞ〜!

 

Vamos Peru !!!

 

今日は以上です!