ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

俺たちの福浦、あの超絶カッコいいバッティングフォームは忘れない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

福浦選手の引退、そしてCSにも最後の最後で結局進めず、本当に残念でした。最後までハラハラドキドキ楽しませてもらったシーズンということは良かったけど、やっぱりCSに行けないのは悔しい。監督、コーチ、選手たちはもっと悔しいと思うけど、来年こそは若手がもっと出てきて、パ・リーグをかき回して欲しい。そして、マリンで他球団じゃなく、マリーンズの胴上げが見たい、そう思います。

 ▼引退試合は本当にヤバかった!ハンパない!

f:id:tscristal23:20190925223139j:image

さて、でもやっぱり一番寂しいのは福浦選手の引退ですよね。地元習志野出身、そして習志野高校から93年ドラフト7位入団。そんな福浦選手は入団後、千葉ロッテマリーンズ一筋。本当に地元も地元だから、すごく身近に感じられるスター選手でした。派手さこそ決してないけど、玄人好みのあの卓越したバットコントロールといい、カッコいいバッティングフォームといい、すごく憧れていました。長い間、千葉ロッテマリーンズを応援しているけど、やっぱり、福浦選手のあの華麗なバッティング見たさにマリンへ通ったし、ここ数年も野球大好きな愉快なオッさんズと一緒に観戦しに行ったし、本当に楽しませてもらいました。 

 ▼福浦選手には本当に楽しませてもらった、野球大好きなオッさんズ(笑)

f:id:tscristal23:20190925223215j:image

でも、習志野高校時代から見ているけど、まさかプロ野球の世界で、2000本安打を打つまでのスーパースターになるとは正直思わなかった。決して派手ではない、ホームランを量産するわけじゃないけど、あのバッティングフォームとバットコントロールには本当に魅了された。だってメッチャカッコいいですからね。六年連続で3割を打っていた頃は相手投手としては本当に対戦したくない打者だったんじゃないかなって。晩年は怪我に泣かされていたこともあって、なかなか常時出場できなかったけど、それでも安打を積み重ねて、昨年、見事に2000本安打を達成。もうスゴイの一言です。

 ▼野球大好きなオッさんズは、2000本安打をマリンで観ることはできなかった!笑

f:id:tscristal23:20190925223254j:image

でも、僕はすごく残念なのは、2000安打もライブで観れず、そして、引退試合もマリンで観れずじまい。僕たち野球大好きな愉快なオッさんズは持ってなかったですね(笑)もうこれで見れないと思うとすごく寂しいし、引退試合をライブで観ていたら、間違いなく涙、涙、だったと思う。

ツイッターで追いかけていたけど、大袈裟でもなんでもなく、もうどのシーンも感動した。それくらい引退試合はヤバかったです。

 ▼地元、習志野のヒーロー!!!

f:id:tscristal23:20190925223605j:image

福浦選手を来年からは見れないけど、次の福浦和也を育ててほしいし、地元の選手、特に習志野高校の後輩の古谷投手に早く一軍に上がってきて活躍してほしい。

 

俺たちの福浦、26年間、千葉ロッテ一筋、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!あの超絶カッコいいバッティングフォームは絶対に忘れない!

 

あの超絶カッコいいバッティングフォームは忘れない!

f:id:tscristal23:20190925223455j:image

 

 ▼ん・・・?誰?笑

f:id:tscristal23:20190925223516j:image

 

今日は以上です!