ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

娘がまさかの両眼の視力が0.3に!お父さんはどうして視力が悪くなったの?笑

こんにちは!

メッチャ野球好き、千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

試合には敗れてしまったけど、マリーンズの未完の大砲、安田選手のバッティングがいいですね。今年こそはと期待していましたが、本当に今年こそ、シーズン通して活躍して、真の四番を目指して頑張って欲しいですね。

 

娘の視力が急降下!『お父さんの視力はどうして悪くなったの?』

 

さて。少し前の健康診断で、娘が視力がかなり悪くなったことが発覚。コロナの影響で長い間、家にいることが多かったせいもあって、ゲームをやったり、you-tubeを見たりする時間が増えていたからか?まぁ、そのせいだけではないでしょうけど、兎にも角にも、ゲームとyou-tubeが原因の一つなのは間違いないと思う。

 

f:id:tscristal23:20200724064945j:image

 

僕自身も視力は悪くて、現在、0.1ありません。視力検査の一番上が裸眼で全く見えないということですね。いつ頃から視力が悪くなり始めたのか?中学生の時くらいからですね。しばらくは眼科に通って視力回復させたかったのですが、結局は良くはならず。

 

中学の時に野球部の入っていたので、特に暗くなるのが早い冬のシーズンなんかでは、ノックを受けてもボールが見えないので、全く練習にならず仕舞いでした(笑)それから、しばらくしてからですかね。仕方がないので、メガネをかけるようになりました。それでもメガネをかけて練習したことはありません(笑)

 

▼久しぶりに得意の画伯がキターーーーーーー!笑

f:id:tscristal23:20200724140154j:image

 

元々、なぜ視力が悪くなったのか?一番はやっぱり小学生の頃、暗いところで本を読んだり、ゲームをしたりしたのが原因でしょう。それと母からの遺伝もあるでしょう。あっ、イケない!人のせいにしていますね(笑)

 

で、先日、娘から、『お父さんはどうして視力が悪くなったの?勉強しすぎたの?笑』そう聞かれたので、即答で、『勉強しすぎたからね。笑』と。娘は、クスッと笑って吹いていたけど(笑)

 

まぁ、でも視力が悪いのは本当に不便が多いし、裸眼で普通に見えた時に戻りたいなって思いますね。だから、娘にはこれ以上、視力が落ちないように気を付けて欲しいし、しばらくは携帯もゲームもやらせません。禁止です(笑)何も言わないと一日中、やってますから(笑)

 

『そういうあなたも携帯ばかりいじってないで』と嫁さんに言われてますので、そこは気を付けたいと思います(笑)