ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

二年ぶりの忘年会とやっとできた四人の歓迎会でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

もう12月なので、例年であれば毎日のように忘年会が続くのですが、コロナが少し落ち着いてきているとはいえ、まだまだ元通りにはなってないですね。でも、昨年は全くありませんでしたが、今年はポツポツと忘年会の予定が入っています。

 

やっぱり一年の労を労いながら、今年一年を振り返りながら、また他愛もない話をしながら、ワイワイしたいじゃないですか。

 

昨年は会社の忘年会はやりませんでしたが、今年は二年ぶりの忘年会を開催しました。

 

ウチの会社の忘年会は社員の人たちが全て決めるので、僕自身は全くノータッチなんです。どこのお店で、どんなことをやるのか?みんな社員の人たちでプランを練ります。

 

今年、忘年会をやると聞いて、どこでやるのかな?と思っていたら、ココでした。笑

f:id:tscristal23:20211204145743j:image

今、現場が重なっているので、すごく忙しい状態なので、忘年会当日もみんな時間に帰って来れるか心配していましたが、夕方になっても、誰も帰ってこない…。笑 想定内とはいえ、まさか誰も帰ってこないから、間に合うのかな?そう思っていたら、不思議と次から次へと帰ってきて、なんとか間に合いました。

 

今年は、忘年会だけではなく、ずっと出来なかった、歓迎会の意味合いもありました。ここ二年の間に入ってくれた人がフレッシュな4人がいて、歓迎会をやりたいと思っていて、それがやっと実現しました。

f:id:tscristal23:20211204145900j:image

四人には一人ずつ挨拶してもらって、後から僕がみんなにフレッシュな四人の紹介を改めてさせてもらいました。どういう経緯でウチの会社に来てもらったのか?など話をさせてもらいました。ベテランの2人は頼りになるし、女性2人は事務所を仕事もできるし、明るくしてくれてすごくありがたい。最後には、馬車馬のように働いてくださいとお願いしておきました。笑

 

会社では顔を合わせているとはいえ、なかなか、ゆっくり話をしている時間もなければ、朝から晩まで現場に行っていれば、事務方の女性とは会う機会もあまりありません。そして、職人さんや協力業者さんにも来てもらって、こうして、みんなが一同集まって、話をできる場というのはやっぱり良いですね〜。

f:id:tscristal23:20211204150019j:image

メーカーさんのキャンペーンでいただいた商品券などじゃんけん争奪戦などやって、盛り上がったし、兎にも角にも、一年の労を労いながら、ワイワイ楽しく出来たことが何よりでした。久しぶりに会社のメンバーとの楽しい時間でした。

 

それほど飲んだとは思わなかったけど、自宅に帰ったら気持ち悪くなり、夜中に目が覚めてしまって…。しばらくして、やっと寝れたと思ったら、朝、寝坊したことはここだけの話。笑

 

それでは、またー!!!