ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

51歳になった今年の誕生日は初めてかな?プレゼントをおねだりしました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

先日、12月5日に51歳の誕生日を迎えました。

 

たくさんの方からお祝いのコメントをいただきました。本当にありがとうございます。そういう意味では、いくつになっても祝ってもらえることは嬉しい限りです。

 

自分がもう50台なんだと意識することは全くありませんが、もう決して若くはない年齢なんですよね。お父さんが58歳で亡くなっているので、その辺は少し意識しますね。今まで以上に、健康維持に努めないとダメだなと。まだまだ、健康でいないといけないし、まだまだ人生楽しみたいですから。笑

 

51という数字から連想するのはアレしかないですよね。はい、イチロー選手です。

 

▼木更津の『友理』さんの51周年記念 Tシャツ!

f:id:tscristal23:20211209003750j:image

51歳になったからといって、特別、何が変わるわけでもないですけど、仕事をしっかりやるのは当たり前。その中で、今年一番やりたいことは語学の勉強かな。大学生の時に四年間は独学で英語を勉強しましたが、卒業後は続けてやらなかったので、続けていればと思ったりします。あっ、といっても流暢に話せたわけではないので。笑

 

アムトラックで、LAからシカゴまで!

f:id:tscristal23:20211209004108j:image

海外に行って、文化も言葉も違う人たちと触れ合うことができた経験というのは、今までの人生の中で、何事にも変えられない素晴らしいものだと思っています。その中でも、言葉が通じることの楽しさ、嬉しさが一番かな。これは実際に海外に行って、自分で体験してみないとわからないことだと思う。

 

ということで、誕生日プレゼントをおねだりすることなんてことはなかったのですが、電子辞書をプレゼントでもらいました。

 

▼電子手帳をプレゼントしてもらいました!英語もスペイン語も搭載されてます!

f:id:tscristal23:20211209003834j:image

ペルーにいる友人、お父さん、お母さんのためにもスペイン語も、もう少し話せるレベルになりたいと思っているので、スペイン語も搭載されている電子辞書です。笑

 

ということで、せっかく買ってもらったので、しっかりと使いこなしたいと思います。

 

それでは、また〜!!!