ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

まだまだ野球のルールを勉強中!まさかのネット越しに・・・。笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日もまさかの雨天中止でしたね。これで古谷投手が先発予定の試合は三試合連続です。天気のことだから仕方ないですけどね・・・。

 

f:id:tscristal23:20201019233344p:image

でも、こうなれば最高に良いコンディションで投げて欲しい。今シーズン残り少ないけど、来シーズンへの弾みになるように、古谷くんの最高のピッチングが見たいですね。

 

『タッチアップって、何だっけ?笑』

 

さて。昨日は子供の練習試合を見に行ってきました。少し遅れてグラウンドに到着したら、自チームの子供たちが守っていたので、外野から回って歩いていたら、まさかのレフト先発で出場しているじゃないですか(笑)先発で出場できることはほとんどないので、少しビックリしました(笑)まぁ、練習試合だったので、監督がきっと試しに起用してくれたんでしょう。

 

レフトの守備ではカバーリングをしなかったから、おそらく監督から注意されるだろうと思っていたら、案の定でした(笑)打球はいくつか飛んで行ったけど、守備力が試されるような打球は飛んできませんでした。こんな練習試合だからこそ、フライとか飛んで欲しいなと思っていたんですけどね。やっぱり、いくら練習でキャッチできていても試合でそれができて初めて自信になると思うんです。だからこそ、打球が飛んで行って欲しかったなと。

 

バッティングでは、日頃、素振りをしているので、どうかなと思ってみていたら、相手の投手の子がコントロールが悪くて、2打席ともファーボールでした。これもせっかくのチャンスだから、凡打でも三振でもいいから、もっとスイングをして欲しかった。とはいえボール球に手を出すわけにはいかないからね。笑 1回だけスイングをして空振りでしたけど、以前よりスイングスピードが上がっているし、素振りの時と同じように、思い切りスイングできていたので、今までよりは全然良かったと思ってます。今まで見ていると、タイミングが取れないのか、打席に立つと思い切り振れなかった感が強かったけど、それが少し改善されて、思い切り良く振れていたので、そこは良かったかな。

 

ファーボールでランナーに出塁した時にも、ぎこちなかったけど、第二リードをきちんと理解して、ある程度はできていたので、そこは練習の成果かなと。笑

 

▼ぎこちなかったけど、第二リードも出来てきました!笑

f:id:tscristal23:20201019233433p:image

ただ、息子が三塁に進塁して、ノーアウト満塁になった時に、ベンチから『タッチアップね』と言われて、わかったと思えるような仕草を見せたので大丈夫かな?そう思いつつ、心配だったので、ネット越しに『この前、マリンで野球観戦した時に説明したからわかるよな?』と声をかけたら、わかったみたいにニコッとしたから、これで一安心したと思ったら、次の回、ネクストバッターボックスにいる時に、ネット越しに小声で、『お父さん、タッチアップって何だっけ?笑』と。えっ?わかってなんじゃない(笑)この前、マリンスタジアムで説明したでしょ?と言ったら、思い出してくれました(笑)

 

▼『お父さん、タッチアップって何だっけ?』と聞いてきたことはショナイの話!笑

f:id:tscristal23:20201019233700p:image

でも、初めてじゃないかな。フル出場させてもらったのは。あとで息子と話をした時にも、フル出場できて嬉しかったと言っていました。フル出場できたのも自信になるだろうし、今は一つ一つが良い経験だと思います。

 

ということで、タッチアップは、再度、教えておきたいと思います。笑 今回、ネット越しに聞いてきたことは、ショナイの話。笑

 

それでは、また〜!!!