ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今日は妹の誕生日です!会社を手伝ってくれていますが、これからもよろしく頼むね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は妹の49歳の誕生日です。

 

僕とは2歳違いの妹ですが、現在、会社を手伝ってくれています。

 

ちょうど、3年前ですかね。妹が会社を手伝ってくれるようになったのは。

 

でも、元々、母親は娘に会社を手伝わせることには猛反対していたわけです。なぜなら、以前に、かなりの不良債権を被って、会社が苦しい時期があったりして、母は大変な時期を乗り越えてきていますが、そんな辛い思いを娘にはさせたくなかったんです。母親の気持ちは十分わかっていました。でも、僕自身は将来的には妹にぜひ会社に来てもらいたいと考えていました。

 

妹自身は会社を手伝うなんてことはこれっぽっちも考えていなかったはずです。会社が苦しい時期のことを知っているからです。それでも、将来のことを考えると是が非でも来て欲しかったわけです。

 

僕の嫁さんも今、会社を手伝ってくれていて、すごく助かっています。母がやってきた仕事をキッチリやってくれています。でも、嫁のことを知っている人はわかると思いますが、元々、バリバリの体育会系で内勤っていうタイプではないわけです。笑 彼女の一番の強みは、一番の素晴らしいところは、お客さんとのやりとりなんです。これは本当に上手です。さすがは、バレー部でキャプテンをやっていただけあるなと。もちろん、褒めているんですよ(笑)

 

会社全体のことはもちろん、嫁さんには把握しておいてもらわないと困るけど、少し、母親がやっていたことを、妹にやってもらうことによって、自分の得意なこともやってほしいと思っています。だからこそ、妹の力が必要で、妹に一緒に仕事をしてほしいわけです。

 

妹がやってきて、もう3年が経ちました。これからも山あり谷ありでしょうけど、これからもよろしく頼みますね。

 

今日は以上です!f:id:tscristal23:20211111225502j:image

あっ、今日はこの人の誕生日でもあります。笑

 

▼浦安の左官屋さん社長、だーてらです! お誕生日おめでとう〜!笑

f:id:tscristal23:20211111224359j:image