ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

W杯南米予選も終盤戦です!可能性がある限り、最後まであきらめるな!VAMOS PERU!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

W杯南米予選は本当に強豪揃いなので、楽に勝てるという試合はハッキリいってありません。コンディションの差が出て、思わぬ大差が付くことはあるけど、基本的には本当にどの国も強いです。

 

可能性がある限り最後までネバーギブアップ!

 

その南米予選もいよいよ佳境に入ってきました。これからの一戦一戦はW杯に出場できるか?どうかに直結してきます。前回のロシアW杯の予選の時も勝ち点1が勝負を分けたので、いかに勝つか、いかに負けないか、その辺がポイントになってきますね。

 

ペルーも前半戦はコンディションが悪かったのか?絶不調でしたが、コパ・アメリカの前辺りから、少しずつ調子を上げてきて、上位に進出できるかどうかというところまで来ています。とはいえ、絶対に勝たなければいけない試合を落としたり、引き分けたりと、もう一つ波に乗れないですね。W杯に出場するには厳しい状況ですが、最後まで何があるかわからないし、絶対に諦めて欲しくないです。もちろん、選手たちは諦めてはいないと思いますが。

 

今日はホームでボリビア戦です。ホームでの試合ですし、強豪が多い中、他国と比べると、少し落ちると言われているボリビア相手なので、絶対に負けられない試合です。

 

南米の人たちにとってはサッカーは本当に生活の一部といっても過言ではありません。W杯の試合ともなれば現地は大騒ぎです。国と国との戦い、そしてW杯出場がかかっているので、国民みんなが本当に熱くなります。

 

僕がペルーへ行ったときに、現地でサッカー観戦をしましたが、その試合が一番人気のあるチーム同士のいわゆるクラシコと呼ばれる伝統の一戦で、その時のスタジアムの雰囲気たるや否や、本当に殺気だってましたからね。日本では考えられない雰囲気です。オーバーでもなんでもないです。そのくらいサッカーに対してはみんな熱いんです。

 

今日の試合、前半戦からゴールラッシュで前半戦だけで3得点。ペルーにしては珍しい展開でした。笑 前の試合で、出場できなかった主力選手が戻ってきたこともあって、素晴らしい試合運びをしてました。ただ、得失点差のことを考えると、後半戦も一点でも多く得点をして欲しかったけど、まぁ、勝ってくれたのでヨシとしようかな。

 

▼今日のボリビア戦!3−0で見事に勝利!

f:id:tscristal23:20211113004630j:image

次戦はアウェイでのベネズエラ戦です。現在、最下位のベネズエラですが、決して侮れない相手です。厳しい戦いになるのは間違いないです。でも、絶対に負けられない試合です。絶対にです。今の調子でいけばきっと勝ってくれるでしょう。毎試合、毎試合、厳しい戦いが続くけど、W杯出場の可能性がある限り、絶対に諦めずに頑張って欲しい。最後の最後まで諦めることなく、やってくれるでしょう。

 

地球の裏側から、熱く応援しています!!!

 

▼次節はアウェイでベネズエラ戦!絶対に勝ってくれると信じてるぞ!

f:id:tscristal23:20211113005411j:image

VAMOS PERU!!!