ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

千葉ロッテマリーンズ・福浦選手(習志野高校)が調子を上げてきたー!高浦選手も同じく調子を上げてきたー!

こんにちは!

千葉ロッテマリーンズ習志野高校が大好きな高橋です!

 

今日から工場の屋根工事が始まりました。

台風シーズンの雨漏りや冬のシーズンはドカ雪が降った後に溶けた雪が工場内へ侵入して、工場の床が水浸しといった具合で、本当は早く屋根を修理しなければいけなかった状態だったんです。

やっと思い腰を上げて、修理に取りかかりました。

屋根自体は特別なものではないのですが、何か面白いことができないかと考えているところです(笑)

マリーンズが弱いからといって、応援しないなんてことはないです!

さて、夏の甲子園も終わって、プロ野球も後半戦といったところですが、我が千葉ロッテマリーンズに関していえば、もう、みなさんご存知の通り、最下位に沈んでいます。今シーズンはこのまま沈みっぱなしで終了かなと。

 

ただ、少しでも来シーズンに向けて、新戦力の台頭が欲しいところです。

でも、千葉ロッテマリーンズが弱いからといって、応援なんかしないなんてことはないです。

 

f:id:tscristal23:20170830190115j:image

 

マリーンズファンって、選手、球団に対してすごく温かいですよね。

そこはすごくいいところでしょう!

ブーイングをすればいいってもんじゃないと思うから。

 

やっぱり地元の千葉の球団ということもあって、思い入れが強いんです。

地元にしかもこんな近くに本拠地を置くプロ野球チームがあるなんて、野球好きにとっては、本当に幸せでしょ!

残りのシーズン、地元の英雄、福浦選手の2000本安打に向けた活躍が見たい!

僕にとって、今シーズン残りの千葉ロッテマリーンズでの一番の楽しみといったら、もうこれしかありません。

 

地元習志野高校出身の英雄、福浦選手の2000本安打へ向けた活躍しかないでしょ。

これ以外ありますか?って感じです。僕にとってはです(笑)

ここ最近、スタメンでも出場するようになったりで、福浦選手のバッティングも上り調子です。

だからこそです!

 

僕は黒板で伊東監督に叫び続けています。

福浦選手を7番とか代打で使うんじゃなくて、2番で使って欲しいと。

 

f:id:tscristal23:20170830190001j:image 

 

今の千葉ロッテマリーンズの選手の中で、バッティングコントロール技術は他のどの選手にも負けていないと思うんです。

(本来、福浦選手を完全に追い抜く選手たちが出てきてくれないと困るんですけど。)

相変わらず、ベテランになった今でも、バッティングフォームはキレイですよ。

間違いなく、2番で使ってもらえれば、いいつなぎ役として、また、チャンスでも必ず打ってくれるはずです!

 

ですから、伊東監督お願いしますね!

福浦選手を2番スタメンでお願い致します!

 

それと〜、もう一つありまして・・・

 

 

 

 

高浦選手も準備万端でいつでも代打でいけますから(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170830184714j:image

 

それでは、また〜!