ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今だからこそできることをやろう!マイナスなことをプラスにしよう!

こんばんは!
千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

最近の休日といえば、サイクリングをして、公園でストレッチ、筋トレをしたりしています。数年前と比べて足腰が衰えているのを痛感します。このままじゃヤバイなって。子供のバッティングに下半身がフラついているなんて、言ってられません。ボクの方が下半身が弱いです(笑)ということで、そろそろ本気出します!笑

 

今だからできることもある!今だから個々のレベルアップがはかれる!

 

子供の少年野球の練習ができなくなって、もう約2ヶ月になります。普通に考えれば、こんなに長い間、練習ができないのは痛手だと思いますが、逆に言えば、今のこの時期だからこそできることもあるんですよね。それをすごく実感しています。

 

▼青空が広がる中のサイクリングは最高!

f:id:tscristal23:20200512010156j:image

この時期、基本はあまり外には出ないようにはしていますが、かと言って、ずっと家の中にいたら、運動不足になるし、多少はカラダを動かさないとということで、朝早く、サイクリングをしたり、公園で軽くキャッチボールをしたり、バスケットボールで遊んだりしています。

 

▼今、話題のキレダスで練習!

f:id:tscristal23:20200512005220p:image

息子は野球を初めてちょうど一年。バッティングにせよ、守備にせよ、全てにおいて技術的にはまだまだ。この時期に、コロナだから何も練習できないじゃなくて、今だからこそできることをやろうよ、ということで、個人練習を始めました。

 

チームの練習よりも、個々のレベルアップのための個人練習ができるから、むしろ良かったかなというくらいに思っています。少しばかり個人練習をしたからと言って、すぐにレベルアップするわけではないけど、でも、この時期、カラダを動かして、練習をしているのと、していないのとでは、やっぱりコロナの後にいざ練習を始めた時に違うんじゃないかなと感じています。

 

▼子供にはもちろんボクにも厳しいご指導を!笑

f:id:tscristal23:20200512011522p:image

いざ、個人練習が始まると、コーチ役はいつの間にか私から嫁さんに移っていました(笑)しかも、嫁さんの指導がすごく理にかなっていると、監督、コーチの方々、友人までも賞賛の嵐(笑)えっ、俺の立場は?マジかよ!笑 強肩強打で鳴らした片鱗をそろそろ出そうかな(笑)

 

▼強肩強打の左の大砲、高浦!笑

f:id:tscristal23:20200512005539j:image

まぁ、コロナで練習ができないのはチームにとってはマイナスかもしれないけど、ウチの子供にとっては、逆にこの時期の個人練習がプラスになっているのかなぁ、そう思っています。今月末いっぱいはチーム練習はできないから、それまでは今だからこそできる練習を飽きさせず、楽しく、やっていきます!

 

それでは、また〜!!!