ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校の野球にワクワクして、楽しませてもらいました!これからも習志野魂で応援し続けますよ!

こんにちは!

高校野球習志野高校が大好きな高橋です!

 

もう高校野球千葉大会が終わって、数日経ちますけど、

なんていうか一言で言うと寂しいって感じですね。

習志野高校野球ロスって感じです(笑)

でも、これから甲子園が始まりますから、そこでの県勢の活躍を期待しています。

 

今年はイケると!行くぞ、甲子園へ、習志野高校!

 

昨年の秋の大会から注目していましたけど、今年のチームは特に昨年からの経験者が多かったのと、打線は間違いなくここ数年では一番良かったと思います。

 

夏の大会で観た時に一番驚いたのが、選手たちの体つきがいつも以上に良かったということ。

専門的なことはわからないけど、いつも以上にトレーニングをしていたのは間違い無いんじゃないかなと思います。

 

f:id:tscristal23:20170729144803j:image

 

前評判的にはものすごく良かった訳ではないですけど、これは間違いなく甲子園にイケるなって感じがしました。

 

こんなにもファンにワクワクさせて、愛されているチームって他にある?

 

習志野高校はとにかく地元千葉では圧倒的な人気があるチームです。

とにかく習志野愛に満ちていますね!

 

オールドファンは純粋に習志野、今まで培ってきた甲子園での活躍や伝統だったり歴史が好きで今もなお応援しているんだと思います。

 

一方、今の世代の人たちっていうのは、もちろん習志野の野球が好きだということには変わりませんが、やっぱり、美爆音で有名なブラバンですね!

習志野高校のブラバンといえば、全国的に有名なコレ!

レッツゴー習志野

 

youtu.be

 

習志野野球を楽しむとともに、このレッツゴー習志野を聞きに球場まで足を運ぶ人がいるんですよね。

ビックリするくらい生レッツゴー習志野を球場まで聞きに来る人って多いんです。

 

全国で地元にこれだけ愛されているチームってあるのかなって思うほど、人気があるし、そんな習志野高校野球部が会社の近くにあること自体、誇らしいです。

 

今年は惜しくも決勝で敗れての準優勝で、本当に残念でしたけど、これからも

習志野で応援し続けますよ!

 

習志野高校野球部の皆さん、

 

本当に夏の大会を楽しませてくれてありがとうございました!

 

 

また、来年の夏と言わずに秋の大会で新生習志野高校新チームを球場で観たいと思います。

 

習志野高校夏の甲子園の成績

1962年 初戦敗退

1967年 全国制覇

1972年 初戦敗退(掛布選手)

1975年 全国制覇(元東京ヤクルト 小川監督)

1980年 2回線敗退

1987年 ベスト8(元東京ヤクルト 城選手)

2001年 3回戦敗退

2011年 ベスト8

2018年 全国制覇  なはずです!

 

来年は記念大会で、千葉県から2校出場できるのでしょうから、来年こそ、習高には

美爆音レッツゴー習志野と一緒に甲子園へ行こう〜!

 

最後に甲子園での木更津総合全国制覇を期待して終わりたいと思います。

 f:id:tscristal23:20170729144454j:image

それでは、また〜!