ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルー国民、日本在住の日系ペルー人の夢を乗せて、いよいよ南米の古豪ペルーがロシアW杯W杯に向けて出発だ〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

f:id:tscristal23:20180601080823j:image

 

いよいよという感じです。ロシアW杯モードになってきたな〜と。ペルーは国内での最終フレンドリーマッチの対スコットランド戦に2−0で勝利。

 

 

国内最後のスコットランド戦に勝利して、これで南米予選から13戦負けなしで、これでW杯に良い流れで迎えることができるかなと。下馬評は決して高くないですけど、ロシアの地でペルー旋風を巻き起こしてくれるんじゃないかなと、密かに期待しています。いや、密かにというか、かなり期待しています。デンマーク、フランス、オーストラリアと強豪揃いですけど、やってくれると信じてます。

 

 

 注目選手は一人あげるとしたら、ブラジル・サンパウロで活躍しているクリスチャン・クエバ選手です。背番号10番で、トップ下が定位置。自らも得点を取るし、前線の選手へ絶妙なラストパスを出します。本来、ゲレーロ選手が出場できれば、このコンビが最高なんですけどね・・・。とにかく非常に小柄ですが、テクニック、スピード共に申し分ないですので、ぜひ、注目してみてね!!!

  

 

ファルファン選手はもう日本のファンにもお馴染みなので、敢えて注目選手には挙げませんでしたが、以前にドイツのシャルケ内田篤人選手とのコンビで活躍していましたね。得点能力が非常に高い選手です。もう、今やベテランの域に達した、ファルファン選手ですが、ロシアでも得点シーンがみられるでしょう!!!

  

 

昨日、親善試合の後にキャンプ地のオーストリアへ移動して、最終キャンプを送りながら、本番前までに練習試合を2試合こなして、いざ、ロシアへ乗り込みます。

 

f:id:tscristal23:20180601080921j:image

 

南米の国々はどこもそうですけど、サッカーは一番人気のあるスポーツです。それはペルーも例外ではありません。街中がサッカー一色になるのは間違いなしです。そりゃ、ハンパないですから(笑)

 

f:id:tscristal23:20180601080823j:image

 

 

今回、1982年以来、36年ぶりにW杯出場を決めたわけですけど、ペルー国民の期待を背負って、ロシアでペルー旋風を巻き起こしてほしいと願っています。いや、巻き起こしてくれます!!!

 

f:id:tscristal23:20180601081153j:image

 

日本に大勢いる日系ペルー人も相当期待しているし、ボクのアミーゴたちも今か今かと待ち遠しさを隠しきれない感じです(笑)ペルー人特有なラテンのノリで、大声を出して応援すると思いますよ〜!!!

 

Vamos Peru ~!!!  ガンバレ、ペルー!!!

 

今日は以上です!