ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ボクが発信している情報がまだまだ伝わっていないことに気付かされた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

今日、これから暑くなってくる季節、室内に熱を極力入れないようにするには、外部で遮ることがポイントですよとツイッターで呟いたんです。

  

 

ボクたち業界に人間からすれば当たり前のことなのことだし、そうしたら、@purupuru_hide  浦安のプルプル食堂のヒデさんこと、白木さんが引用リツイートしてくれたんです。

 

f:id:tscristal23:20180601200545j:image

 

外に設置するブラインドも外の方が効果的だということも知らなかったと。

  

 

ボクとしては、この手の話は結構、書いていたつもりだったのですが、まだまだ伝わっていないんだなと痛感しました。結局、伝わっていなかったということになりますからね。一方で、逆に言えば、このことを知ってもらえたということは嬉しいことでもあります。知っておいて損はない情報だし、もし、お家をこれから建てたり、リフォームしたりするときに、覚えていてもらえれば、非常に役立つ情報だと思うので。

 

みなさんに知ってもらいたい情報、役に立つ情報、喜んでもらえる情報をもっともっと発信していかないとダメだなと感じました。伝え方を工夫し、伝わるようにということをもっと意識していきます。

 

今日は以上です!