ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校ファンの人には、ぜひ訪れて欲しいお店があります!それが京成大久保駅前にある『コンフィ』さんです!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日から千葉テレビ高校野球ダイジェストが始まりましたが、これを見ると、夏の高校野球の季節なんだと実感しますね(笑)今年はどんなドラマが待っているのか?もうメッチャ楽しみです。

 

『コンフィ』さん!!!習高ファンの人にはぜひ訪れて欲しいお店です!

 

今日は仕事帰りに、習志野高校ファンには堪らない、ファンであれば、もう是非訪れて欲しいお店、京成大久保駅前にある、『コンフィ』さんに行ってきました。

 

オーナーの青木さんは、習志野サッカー部のOBなんですよ。

 

▼どうですか、この雰囲気、そしてこのレトロ感!!!カッコいいですよね!

f:id:tscristal23:20190712010431j:image

 

一歩、店内に入ると、もう目移りしてしまいそうなほど、習志野グッズのオンパレード(笑)どうやってこれだけ集めたのかと思わせるほど、習志野高校グッズがたくさん。

 

▼店内は習志野グッズでいっぱいです!

f:id:tscristal23:20190712010511j:image

 

それは野球部だけじゃなくて、他の部活のタオルなどのグッズがもう数え切れないくらいあります(笑)中には、昭和の時代のレアなグッズであったり、習高OBのプロ野球選手のサインがあったり、とにかく、もうハンパないくらいワクワクします(笑)オーナーの青木さんから聞いたところによると、買ったものはほとんどなくて、いただいたものばかりだそうです(笑)

 

▼な、な、なんと、現、東京ヤクルトスワローズの小川監督の色紙が!

f:id:tscristal23:20190712010528j:image

 

そんな習志野グッズに囲まれているわけですから、店内にいるだけですごく楽しいし、心踊ります(笑)それでいて、オーナーの青木さんとの習志野トークは楽しいし、とにかく習志野ネタで盛り上がる、盛り上がる(笑)だから、気づけばもうこんな時間?ってな感じです!笑

 

▼習魂のグラスが映えますね〜!

f:id:tscristal23:20190712010557j:image

 

そして、オーナーの青木さんの繋がりで多くの習志野高校ファンが訪れます。今日も私は初めましての方だったのですが、共通の話題が習志野高校のことなので、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

▼NARASINOのタオルが超絶カッコいい〜!!!

f:id:tscristal23:20190712010716j:image

 

なので、近所の人はもちろん、少し遠方の人も、習志野高校ファンの人たちには、是非訪れて欲しいお店です。夏の千葉県大会の観戦の帰りにでも、『コンフィ』さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

▼お店の外からして、もう習志野ファンにはワクワクさせますね!

f:id:tscristal23:20190712010627j:image

 

とにかくオススメですよ〜!

 

店名 コンフィ
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1ー24−17
電話 047-454-0379
営業時間 17時00分~0時00分
定休日 火曜日
備考 喫煙はOKです

 

 

それでは、また〜!!!