ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ウチの商売に貢献したい、役に立ちたいという気持ちがすごく伝わってくる、素晴らしい女性営業マンでした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

野球好きのボクにとっては、一日も早くプロ野球を観たいけど、いつ開幕するのかまだ不透明。そんな時に、義弟から最高のプレゼントをもらった。プロ野球編のドカベンの漫画全20巻。これで一足先に楽しませてもらおうと思います。笑 ありがとうね〜!

商売に貢献したい、役に立ちたい、その気持ちがハンパない素晴らしい女性営業マンでした!

いろんな協力業者さんと取引をさせてもらっていて、その関係が良好なところもあれば、逆の場合もあります。でも、それは会社がというよりも、担当の営業マンによるところが大きいと思ってます。それは熱量(やる気)であったり、力量であったり、人間性であったり、様々だと思います。

 

ウチの会社にもいろんな担当の営業マンの方が来てくれています。正直、この人やる気があるなと思う人もいれば、逆の人もいます。笑 

f:id:tscristal23:20200320231429j:image

そんな中、ものすごくパワフルで熱量がハンパない女性の営業マンがウチの会社を担当してくれることになったのです。いい意味ですごい女性の営業マンが来ると聞いたいたので、どんな人なのか?興味津々でした(笑)その人が岡さんです。

 

初めて会った時に、噂通りの人だなと思いましたね(笑)九州出身の人で、もう方言丸出しで、とにかく元気がいいし、パワフルだし、やる気満々って感じを肌で感じました。

 

とかく社内にベクトルが向いている営業マンが多い中、岡さんはウチの会社に対してベクトルが向いていて、本当の意味でウチの商売に貢献したいという熱い気持ちがヒシヒシと伝わってくるんですよ。こんな人、なかなかいないと思います(笑)その熱い気持ちが本当にハンパないですから(笑)だから、こちらも岡さんのために頑張らなきゃと思うわけです。この関係性こそ、真のパートナーだと思うんですよね。

 

いつも元気が良くて、仕事熱心の岡さんですけど、この業界はまだまだ男性社会なので、女性ならではの苦労をかなりしていると思います。でもそれを努力に努力を重ねて乗り越えて来ているところは本当に凄い人です。

f:id:tscristal23:20200320231247j:image

そんな岡さんも7年いた千葉を離れて、東京へ異動することになったそうです。正直、心底お世話になったなと思える人ってそう多くはいないんですけど、岡さんはそのうちの一人です。あと1年はいるのかなと思っていたので、すごく残念なんですけど、東京へ行っても、そのパワフルさで頑張って欲しいと思うし、東京と千葉なので、また遊びに来て欲しいと思います。

f:id:tscristal23:20200320231359j:image

チーム総和は応援していますよ!!!

 

ガンバレ、岡さん!!!