ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

浴室でどうしても気になる換気と外部からの視線!そんな窓には、ちょっとした工夫を!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

小学三年生の息子の成長ぶりが尋常じゃない。身長は145㎝で体重はもう50㎏(笑)同級生と比較しても、断トツでデカイ(笑)大きくなるのはいいんだけど、ちょっと肥満気味だから気を付けさせなきゃと思ったら、あなたが気を付けてくださいと一喝(笑)本当にそろそろ子供と一緒に本気出します!

 

浴室の換気と外部からの視線が気になりますよね?でも、そんな窓こそ、ちょっとした工夫を!

 

『お風呂に入っていると、どうしても外部からの視線が気になるんだ。』

 

『一方では、お風呂場の換気も気になるんだよ。』

 

どうしても浴室なんかはシルエットが見えてしまうし、換気のために窓を開けると丸見えだし、防犯面でもすごく不安ですよね。そんな時に、窓の外側にルーバーやスクリーンを取付すると一気にそれらが解決されます。それほど大掛かりな工事ではないので、安全、安心が簡単に手に入ります。

 

▼室内のシルエットが見えますよね。これが浴室だとしたら・・・。

f:id:tscristal23:20200720232756p:image

 

 ▼そこにこうしたルーバーを取付します!

f:id:tscristal23:20200720232808p:image

 

▼下記のようにルーバーの羽を動かすことができます! 

f:id:tscristal23:20200720233131j:image

 

ルーバーの羽を動かすことができますので、外からの視線を気にすることなく、換気のために窓も開けることができますので、冒頭の2点に関しては、これで解決できますよね。 

 

▼こうした目隠しを取付することでも対策はできます!

f:id:tscristal23:20200720233521j:image

 

▼羽は可動できないけど、目隠しとして有効です!

f:id:tscristal23:20200720233539j:image

 

この目隠しですが、窓全体を覆うこともできるし、目線が気になる部分だけでもOKですし、いろんな使い方ができます。

 

道路に面していたり、隣家との距離が近かったり、いろんな状況が考えられますが、浴室での外部からの視線や換気を気にされている方は、こういったルーバーや目隠しで、ちょっとした工夫をしてみてはいかがですか?

 

それでは、また明日〜!!!