ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

地元の少年野球の子供たちにすごく夢を与えましたね!地元千葉ロッテで大いに活躍して欲しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

セ・リーグ制覇おめでとうございます。決して前評判が高かったわけではないけど、スワローズの今シーズンの躍進は本当に素晴らしかった。でも、今年はセ・パ共に最後の最後まで熾烈な優勝争いを見ることができて、野球ファンとしては、堪らないシーズンでしたね。クライマックスでも、シーズン中同様、粘り強い戦いを見せることができるか?注目ですね。

 

地元の少年野球出身のお兄ちゃんが、千葉ロッテから二位指名!

 

少し前の話ですが、毎年楽しみにしているドラフトです。僕の中で毎年、注目しているのは、千葉ロッテが誰を指名するのか?千葉県の高校で活躍した選手、そして、千葉県出身の選手がどこに指名されるのか?もうそこに尽きます。千葉県ラブですので。笑

 

そして、今年、もう一つすごく身近に感じたことがありました。今、息子が野球をやっていますが、すぐ近所の少年野球チームでプレーをしていた選手がドラフトで指名をされました。今まではそんな気持ちになったことがないのですが、本当に近くの少年野球チーム出身のお兄ちゃんがプロになるって、地元の子供たちにはものすごく夢を与えますよね。

 

子供たちは、将来、お兄ちゃんみたいに、プロ野球選手になりたい、プロを目指したいと思えるだろうし、夢を大きく持てますよね。

その選手、そのお兄ちゃんとは、千葉ロッテから二位で指名を受けた、池田来翔(らいと)選手です。

f:id:tscristal23:20211015085242j:image

八千代市出身で小学生の時には市内の北東タイガースでプレーをして、高校は地元の習志野高ということで、本当に地元も地元です。こんなご近所からプロ野球に指名されるなんて、最高に嬉しいし、大きな期待をせずにはいられません。絶対にプロで活躍して欲しいし、今から応援する力の入れようがもうハンパないです。

 

池田選手がシーズン開幕から活躍してくれれば、地元は盛り上がるし、地元で野球をやっている子供たちも喜ぶでしょうし、千葉ロッテの成績も押し上げるでしょうし、もう言うことなしですね。

 

習志野高校の先輩、福浦選手のように活躍して欲しいし、プロの世界で長く活躍できるように期待したいです。

ちなみに私は指名されませんでした。笑

 

毎年、恒例なので来年もやります。笑

 

それでは、またー!