ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

千葉ロッテマリーンズ、オリックスが待つ大阪へ!勝利はもちろん嬉しかったけど・・・!笑

こんばんは!

野球が超絶大好きな高橋です。

 

息子の友達がたくさんいるチームとの試合で、すごく楽しみにしていました。前回の対戦では見事にサヨナラ勝ちをしていますが、友達たちからは、『絶対に今度は勝つ』と言われていたみたいです。今日の試合は残念ながら敗れてしまいましたが、試合が終わってからは友達や友達の親御さんと話をしながら、お互いの健闘を讃えあっていました。そんな光景を見ながら、やっぱりスポーツはいいなと感じました。

 

さて。今日も午後は子供たちの練習のお手伝いをしていたのですが、千葉ロッテ楽天とのCSが気になっていました。プレーボールが午後2時でしたので、そのくらいから試合経過を携帯でチェックしながらいました。昨日、劇的な勝利で先勝しているので、今日、勝つか、引き分けるかすれば、次のオリックス戦に進むことができます。

 

昨日は試合終盤から、家でテレビを観ながら千葉ロッテを応援。一時は逆転をされて、その後、楽天は左腕の松井投手が登板してきたので、このままズルズルと負けてしまうのかな?と少し思いましたが、エチェバリア選手の打った瞬間ホームランとわかる同点本塁打を放ってくれて、もうその瞬間は鳥肌モンでした。

 

▼もう興奮度マックスな二試合でした!

f:id:tscristal23:20211107232230j:image

その勢いで、9回裏にチャンスを作って、佐藤都志也選手の劇的なサヨナラヒットで千葉ロッテの勝利。もうサイコーでした。

 

今日の試合も昨日の展開にすごく似ていて、逆転されたのもつかの間、我らがマーティン選手が、これも打った瞬間それとわかる、特大のホームランをライトスタンドを放り込みました。

 

今日も試合終盤からテレビ観戦。劣勢になってからのマーティンのホームランで同点に。

 

これも昨日のエチェバリア選手のホームランと同じく、鳥肌モンでした。

 

最後は守護神の益田投手がキレッキレの速球で抑えてくれて、楽天とのCSは勝利を掴みました。

 

これで、パ・リーグの優勝チームオリックスが待つ大阪へ!ですね。千葉ロッテオリックスへの挑戦権を掴んだことはすごく嬉しいんですけど、少し複雑な気持ちでもあったのです。

 

実は・・・

 

明日の第3戦のチケットを持っていたので、マリンでCSを観れることを楽しみにしていたのです。笑 チクショーーーーーーーーーーーーーー!!!!!笑

 

私と息子が・・・。今日、千葉ロッテが勝ってしまったので、息子は明日、試合がなくなってしまったので、ブー垂れるわで、もう大変(笑)でも、やっぱり千葉ロッテが勝ってくれた方が嬉しいですよね。

 

日本シリーズをマリンで観たいぞ!

f:id:tscristal23:20211107232227j:image
大阪でオリックスを倒して、また地元千葉に戻ってきてください。

 

ガンバレ、千葉ロッテマリーンズ!!!