ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

まだ絶対にチャンスはある!Arrriba Peru!!!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

久しぶりのW杯南米予選だったし、ペルーの英雄、カピタン・ゲレーロが戻ってくるのもあって、すごく楽しみにしていた一戦。強豪コロンビアをホームに迎えての試合でした。

 

強豪のコロンビアだったので厳しい試合になるだろうと思っていたし、コロンビアとは相性が本当に良くないから、勝つのは相当難しいだろうと思っていました。

 

f:id:tscristal23:20210605000104j:image

ネットで追っていただけで、映像は見ていないからなんと言えませんが、0-3での敗戦は本当にショックでした。友人曰く、とにかくペルーの出来が悪すぎたらしい。友人もすごくガッカリしていました。

 

昨日の夜中もペルーの友人とチャットをしていて、コロンビア戦はタフなゲームになるし、すごく難しい試合になるけど、ペルーが勝つと気合十分でした。もちろん、僕も気合十分でしたが・・・。

 

だからこそ、この敗戦は悔しいし、ショックだし、久しぶりのW杯南米予選でゲレーロが復帰することへの期待感が大きかっただけに、本当に残念です。

 

でも、世界一規模しいと言われている、W杯南米予選は長い道のりです。前回も序盤は苦しい戦いが続いて、途中、アウェイでのエクアドル戦に勝利してから、波に乗って、W杯への切符をモノにしました。

 

次節はそのアウェイでのエクアドル戦。エクアドルは好調で、しかも高地のキトでの試合なので、ペルーにとっては、タフなゲームになるでしょうけど、ここはアウェイでのエクアドル戦に勝って、意気消沈気味のチームに勢いづけたいですね。

 

地元ペルーはもちろんですが、日本からも多くのペルーファンの人たちが🇵🇪応援しているから最後の最後まで諦めずに戦って欲しいです。

 

今日の試合のことは終わり。

 

次のエクアドル戦に集中して、是が非でも勝利をもぎ取って欲しいですね。

 

f:id:tscristal23:20210605000354j:image

 

f:id:tscristal23:20210605000717j:image

 

f:id:tscristal23:20210605000507j:image


f:id:tscristal23:20210605000511j:image

 

f:id:tscristal23:20210605000615j:image

 

地球の裏側の日本からペルーをアウェーしています。Arriba Peru🇵🇪!