ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

扉を交換して、キッチンに風を取り込みたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は勝手口ドアの改修工事の施工例です。

 

キッチンに風を取り込みたい!

 

お施主さんの要望はキッチンに風を取り込みたいということでした。それを事前に聞いて、現地に行ってみると、写真のような勝手口ドアがついていました。俗にいう、フラッシュドアというドアです。このフラッシュドアでは室内に風を取り込むのは難しいですよね。

  

 ▼施工前のフラッシュドアです!

http://narashino-marathondoro.madoshop.jp/fcontents/imagenew/shop/211/shop_jirei/cache/21/768x768/IMG_2549.jpg

お施主さんはこの扉を交換したいけど、大掛かりな工事はしたくない、費用も工事日数もそれほど掛けたくない。そういう要望でしたので、壁をいじらずに施工する、カバー工法で風が室内に取り込めることができるように、通風ドアに交換しましょうというお話をしました。

 

▼扉の交換工事が1日で終えることができます!

f:id:tscristal23:20211103223452j:image

でもお施主さんはそうは言いつつも、この扉を交換するには、かなり大掛かりな工事になるのだろうと思っていたらしいのですが、実際にカバー工法の話をしたら、そんなに簡単に交換できるのかと驚いていました。 

  

 ▼施工後の通風ドアです!

http://narashino-marathondoro.madoshop.jp/fcontents/imagenew/shop/211/shop_jirei/cache/21/768x768/IMG_2552.jpg

結果として、風を室内に取り込めるようになったので、すごく喜んでもらえました。そして、この通風ドアはドアを開閉しなくても、風を室内に取り込むことができますので、防犯性も安心です。そして、風の他には、室内がすごく明るくなったとすごく喜んでいました。通風ができて、キッチンも明るくなって、もう言うことなしですね。

 

▼扉を閉めたまま通風ができます!

f:id:tscristal23:20211103224503j:image

キッチンに限らず、室内に風を取り込みたい、そんな希望がもしあれば、こんな通風ドアがあるんだということを思い出して欲しいです。

 

それでは、また〜!!!