ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

四年生以下での最後の試合でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

ついこの間、新チームが始まったと思ったら、四年生以下での試合も最後になりました。本当にあっという間でした。

 

決して、飛び抜けて上手な子供がいるわけでもなく、決して強いチームでもなかったけど、一年間、親として楽しませてもらいました。

f:id:tscristal23:20211128080448p:image

強いチームではなかったけど、それ以上に問題だったのが、人数が9人揃わなかったこと。そこで、選手たちの妹たちにお願いして、チームに加わってもらって、なんとか試合ができる状況になりましてが、本当は野球をやりたくてやっていたわけではないのに、一年間、試合に出場してくれたのは、もう感謝しかありません。彼女たちがいなければ試合もできない、大会にもエントリーできなかったわけだから。本当にありがとう〜。

 

チームが始まった時には、試合に勝つことができるのか?そんなことを思っていたけど、意外や意外?笑 そんなこと言ったら子供たちに怒られそうだけど、最初の地元の大会で逆転勝ちの連続で、結果準優勝をして、「おっ、やるじゃんって」正直ビックリしたのを覚えています。

 

でも、やっぱり本当に強いチームと対戦すると実力差は明らかで、大差で負けることが多かったね。

 

そんなこのチームでの試合も勝っても、負けてもこれが最後でした。最後は勝って終わってほしいと思っていたけど、今日は珍しく?いい意味で粘り強く戦って、最後は突き放して勝つことができました。子供たちからは最後の試合に勝って嬉しいみたいな感じは受けなかったけど、観戦に来ていたお母さんたちの方が最後は勝ってくれてよかったと話をしていました。

f:id:tscristal23:20211128080408j:image

これで、四年生以下での活動も終わって、来年からは五、六年生でのチームでの活動になります。一気にレベルが上がるし、上級生は上手な子たちが多いので、どこまで食い込んでいけるか?今まで以上に一生懸命に練習しないと厳しいけど、四年生の子供たちに頑張ってほしいと思ってます。

 

四年生の子供たち、一年間、ありがとう!!!