ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

少年野球、メジャーリーグ、プロ野球と野球三昧の楽しい日曜日でした!

こんばんは!

休日は野球三昧、野球が超絶大好きな高橋です。

 

今日は子供たちの公式戦の予定でしたが、雨の予報を見越して延期になりましたが、午前中は途中まで、雨は降っていませんでしたので、いつも通りの練習でした。

 

▼昨日の公式戦!最終回に逆転されて、5ー6で敗戦!涙

f:id:tscristal23:20210606224245j:image

昨日は、残念ながら最終回に逆転されて、5ー6で敗れました。勝てる試合だったので、本当に残念でした。でも、投手を中心に守備もほぼミスはなかったし、まだまだ経験が浅いチームとしては、よくやっているんじゃないかと、コーチの方、お母さんと話をしていました。日々、子供たちは少しずつ成長していると実感できる試合でした。来週は、一番の強豪との対戦ですが、恐れずに怯まずに相手に向かっていってほしいですね。

 

 

同じ花巻東高校出身の菊池雄星投手と大谷選手の先輩後輩対決が2年ぶりに実現。今シーズンは、共に好調を維持しており、今までで一番最高の状態での対決ということですごく楽しみにしていました。

 

菊池雄星投手も勝ち星こそ、それほど伸びていませんが、内容はもう抜群で、チームの勝利に十分貢献していると思います。なんと言っても、速球の威力、変化球のキレともに抜群です。

 

一方、大谷選手も二刀流として、打撃、投手共に開幕から好調。特に、打撃面では、昨日まで15本の本塁打を打っており、菊池雄星投手のキレキレの速球と大谷選手のフルスイングの対決が楽しみでした。

 

菊池雄星投手には抑えてほしいし、大谷選手には本塁打を打ってほしい。だから、すごく複雑な気持ちでした(笑)だから、一番は菊池雄星投手が大谷選手にはソロホームランを打たれるものの、それ以外はまいすピッチング。その1失点で勝ち投手。これが一番かなと思っていました(笑)

 

 

 そ、そ、そしたら、初回にいきなり大谷選手の本塁打が・・・。やっぱり大谷選手の本塁打は久しぶりに見たかったので、日曜日の朝から興奮したのですが、菊池投手にもあとは抑えてほしいと願っていました。

 

 

その後は奪三振を増やしていきナイスピッチングをしていたのですが、5回に打球が膝に直撃をして降板。打撲と発表されていますが、次回以降のピッチングに大きな影響がなければ良いのですが。今シーズンはそれくらい好調な状態が続いているので、それだけが心配です。

 

それにしても、こんな夢のような対決が最高峰のアメリメジャーリーグで見られるだけでも、最高なんですけど、それ以上に、菊池雄星投手も大谷選手も高校時代からすでにメジャーリーグを目指していて、今、共にメジャーでトップレベルで活躍しているところが、本当に凄いです。これからもこの対決を見ることができるように、共にトップレベルを維持してほしい。それくらい魅力的な対決ですからね。

 

 

そして、午後からはこのハマスタでの交流戦を注目していました。試合開始からはネットで試合経過を追いながら、帰宅後はテレビ観戦。ちょうど、千葉ロッテが8回にマーティンと角中選手の連続二塁打で同点に追いつき、興奮度マックス。ここで追いついたんだから、絶対に勝ってほしいと思っていたら、9回にまさかのサヨナラ負け。残念ながら、まけほーーーー!涙 

 

▼友人のふじいさんの写真を拝借しました!

f:id:tscristal23:20210606224956j:image

最後は残念でしたが、野球三昧で楽しい日曜日でした!笑

 

それでは、また〜!!!