ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

木製の雰囲気を持った玄関ドアに交換したい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

オリックスの山本投手のピッチングには惚れ惚れですね。あのキレの良いストレートといい、変幻自在の変化球といい、あんなピッチングをされたらどのチームも打てないでしょうね。それくらい素晴らしい投球内容でした。

 

木の雰囲気を持った玄関ドアに替えたい!

 

機能的に問題があるわけではない。古いけど、パッと見、汚いわけでもありません。もうそろそろイメージを変えたい、そう思っていたみたいです。家の顔といえば、やっぱり玄関ドアですよね。

 

現在の玄関ドアと同色では見栄えも、雰囲気も変わらないので、木製の雰囲気を持った玄関ドアにしたいと言われたんですね。それは、木製玄関ドアではなく、木調のアルミ玄関ドアです。

  

▼既存の玄関ドアです!

【施工前】

木調の玄関ドアが良いということで、アルミの木目調玄関ドアをオススメしました。でも、今までの全くイメージが変わるので、本当に見栄えするのか?少し心配だったみたいです。

  

▼木目調の玄関ドアに交換しました! 

【施工後】

工事は、壁を壊すことなく、既存の枠を残して施工する、カバー工法でやらさせてもらいました。

 

▼カバー工法のイメージです!既存の枠の上に新しい枠をかぶせます!

f:id:tscristal23:20210612063246j:image

お客さんはこんなに短時間で出来たことに驚いていたのと、木目調のクオリティーが高いことにも驚いていました。何も言われなければ、本物の木製玄関ドアと勘違いするくらいだと。玄関ドアの表面に木目のシートが貼られているのですが、そのシートの質が高いからなんです。

 

▼カバー工法のメリットです!

f:id:tscristal23:20210612063424j:image

思い切って玄関ドアを交換したことによって、雰囲気も変わり、気分一新できたと言ってもらえ、工事をやらさせてもらえて本当に良かったです。

 

『お客さんを迎える時も、この玄関ドアなら気持ちよく迎えらるね』そんなことも言ってもらえました。

 

戸建ての玄関ドアの交換はすごく大掛かりな工事になると思っている人たちがまだまだ多いですが、余程のことがない限りは、一日で終わらせることができます。

 

家のイメージを一新したい、外壁の塗装をやり直す、外壁を張り替える、そんな時には一緒に玄関ドアを交換してみてはいかがでしょうか?

 

今日は以上です!!!